東京のコロナ2392人。お医者と買い物に行った。

金曜日。

天気良し。

お弁当の写真を撮ってみた。


f:id:taiko-ba-ba:20210108082707j:image

以前はお握りは2個だったが最近は1個で良いとのこと。

ここ二日買い物に出ていないので今日は買い物に行かねばならない。

 

クリオロが今日から営業開始。

年末は入店制限していたが、今日は普通に入れた。

しかし来客は多い。

幻のチーズケーキというのを買ってみた。

さすがに美味しかった。

その足でいさみ屋に行く。

アコレも行きたかったが荷物がいっぱいで入らない。

疲れて一眠りしたかったが3時までTV見た後昼寝した。

3時にはコロナ感染者数が過去2番目に多いと報道していた。

4時半に目覚め慌ててあおぞらクリニックに行き週1回の注射をする。

あとアコレで買い物したが、保険証を貰い忘れてことに気づきまたもやクリニックへ。

帰宅したら6時半だった。

2時間も歩くと足がガタガタするので気をつけて歩いた。

帰宅してカートを持ち上げようとしていた時、通行人の女性が「持ち上げましょうか」と声を掛けてくれたが「体が先に入らないとダメなんですよ。ご親切にありがとうございました」とお断りした。

帰り道、団地のところで次男から「母ちゃん、元気か」とラインが入っていた。

元気だよ。

これから、TV見ながら食事の準備をする。

お昼、何でもかんでも腹の中。