東京のコロナ2320人。夜になって買い物に行く。

木曜日。

晴れ、26℃にもなるそうだ。

昨日過食のため(パンご飯麺類などでんぷん質を沢山開食べた)体重増加していた。

カード払いの請求が沢山でビックリしたが、娘に2枚目のカードを見られるようにしてもらって原因が分かって了解。

スッキリした。

ミシンの糸通しは夜Kが来た時見てもらって出来るようになった。

子どもたちにお世話になることが増えたなあ。

来週、月曜日にヘルパーさんが来てくれるのでまたもや片づけと掃除。

何のためのヘルパーさんかと思われるが、人が来るにはきれいにしておかなきゃなあ。

ハハハ。

片づけしたおかげで、なんとまあ賞味期限が過ぎた上等のだしパックが出てきた。

朝味噌汁を作ってみると大丈夫だった。

最近、野菜やキノコ類を色々冷凍しているのですぐ使えて野菜を刻む手間が省けてありがたい。

今、切り干し大根を作っている。

もう取り込まなきゃな。

先日作った餃子の具が沢山余っているし、強力粉も賞味期限が過ぎているので、またもや皮を作ることにしよう。

Kが来たら手伝ってもらおう。

自分がやると力がないのでうどんのように足で踏むことを覚えたが、Kなら力があるので足で踏む必要はないので助かる。

また、Kはぎょうざを包むのが上手になってきたので有難し。

そうそう、先日キムチが残っていたので賞味期限の過ぎた強力粉と片栗粉を適当に使ってチヂミを作ってみたが、モチモチしてとても美味しかった。

昨日一歩も外に出なかったので今日こそ買い物がてら散歩に出よう。

お墓はKに頼んでいるので自分は暫く言っていないなあ。

お墓も行かなきゃな。

 

昼寝してTV見てようやく7時になって買い物に行った。

安いアイスを色々買って来た。

表示カロリーを見ながら3種類味見。

今日の餃子美味しかったのでついつい過食になった。

Kが皮を伸ばすのがずいぶん上手になった。

しかし、市販のものは型で抜いたように丸いので我が家でもやってみようという。

そうだな。

次回はやってみようかな。