唐揚げ まずまず美味しかった。

金曜日 曇りのち晴れ の予報。

勉強しようと4時半に起きたのに全くできず 食事の支度をしたり 洗濯物を干したりしたらもう9時過ぎた。

今日は整骨院の後すぐ前のエレベーターで降りて 池袋に行き  3時から始まるライオン 整形外科に行くまでの時間つぶしに 美濃吉でお弁当を食べる予定であった。

しかしいかんせん 入れ歯を入れるのを忘れてしまったのであった。

歯抜けのばあちゃんは口を開くと みっともないし、かむことも不自由である。

 整骨院の治療が終わったらなんと雨が降り始めていた‥

それで とりあえず 帰宅して午後に行こうと思ったが疲れが出て結局 後回しにした。

一眠りしたら元気が出て市販の唐揚げ粉が安く売っていたので買っておいたので鳥の唐揚げをするつもりだったが 新しい油で肉類を最初に使うのはもったいない。

それで かぼちゃの天ぷらをした。

kが 出かけた後 娘と下の孫が来たのでいただきもののイチゴや唐揚げ、天ぷら など持ち帰らせてやることができた。

孫は 韓国語 第2外国語 に選び、 会話ができるので楽しみである。

毎週水曜日に授業があるのでプリントを送ってくれるそうだ。

自分も勉強になるのでありがたい。