猛暑の中の外出。

土曜日、 晴れ。

9時に家を出て 9時半予約の敬愛病院 クリニックに行った。

血圧がちょっと高めだったが 無呼吸の数値は2.4だったので良かった。

今日は最高気温36°c。

シルバーカーを押して歩いていると 太陽が当たった 背中が焼けるように 熱かった。

クリニックの後 すぐそばにある整骨院に行くが、 自分にとって苦手な冷房がよく効いていて寒いほどだった。

外に出るとほっとする。

旧居の 様子を見に行ったが、 昨日 kが 撮っていた 写真の人が今日も一人で作業をしていた。

暑い中 大変だろうな。

木材を打ち付ける 金槌の音が響いていた。

ポールの運動ができていないのでやろうとしたが、まずは 色々食べて食欲を満たし シャワーをして寝不足の解消をするため昼寝をした。

今日は久しぶりにkの お弁当を作ったのであった。

美味しかったとのことで良かったな。

夜8時になってようやく今日1回目の運動ができた。

1日3回やるという運動は自分にとってとても無理だ。

色々雑用があって、 それをこなすためには人の3倍くらいは時間がかかるから、ままならないでいる。

夜はまたもや のり巻きを作った。

というのも 先日作った海苔巻きのかんぴょうと 椎茸が残っていたからである。

しかし、 またもや 彩りの赤を加えたいと思っていた人参を煮るのを忘れてしまった。

ハハハ。

今夜の海苔巻き はきゅうりの代わりに ほうれん草を入れて卵焼きをたっぷり入れてお酢も効かせて 美味しくできた。

よかったな。