生活リズム快調

夕べ11時半就寝、今朝は6時起床。
天気は曇り。時々雨の予報だ。
部屋はオンドルで暖かい。
7時50分から8時25分までの連続ドラマを見て食事に降りる。
ドラマは大きな展開があったようだが、肝心のところが何を言っているのかわからず。
食後、アジュンマから差し入れを貰った。
白菜のムルキムチ。以前最初にムルキムチを食べた時にんにくの匂いがきつくて嫌だったが頂き物は大変おいしい。
皆さんに、良くしてもらって有難い事だ。
これから民間療法についての宿題だ。
日本語さえ、おぼつかないのに、韓国語で表現して書くのは大変だ。
辞書と首っ引きだがせっかく書いてもこんな表現は韓国では使わないと言われることもある。
ホンニ言葉は難しい。
でも、そんな事にはへこたれないババちゃん。
きょうもがんばれ〜!
自分へのエールである。
そうそう、昨日授業で先生が話していたシミ(韓国語でキミ)に効くという昆布(タシマ)を買って1ヶ月実験してみよう。先生の友達が水出し昆布で1ヶ月でしみが綺麗に取れたそうだ。
先生に「自分もやって見ます」と宣言したので買い物を忘れないようにしなきゃ。
        買い物  
トトロの帰り、そぐ傍のデパートによる。
根昆布300g入り1袋700円。日本では考えられない安さでありがたい。
しみが取れなくても血圧にはいいらしいから続けてみよう。
デパートの向かいのスーパーにも寄る。
キムチのお返しに結局お菓子を買ったが、以前になかったパイナップル入りのお餅のパイが出来ていた。
食べるとさっぱりしていて以前からあるチョコレート入りよりおいしく感じる。
帰国時、これをお土産にしようかな?
         食事
下宿の食事は1汁6菜である。今日のメインはカルビッチム。おいしかった。
いつもおいしくてまたまた過食。