今日も晴れ

8時間も寝た。今日の発表が気になるが、どうぞ上がりませんように。
       試験結果
語彙と文法が17.8 聞き取りが17.2点だった。
20点満点だから100点満点にすると89点と86点になる。語彙と文法はまあ良いと思っていたのに残念な成績。
聞き取りはせいぜい70点くらいと思っていたのに、あてずっぽうの答えを書いたのがあっていたようだ。
思いのほか良い成績。しかしこれは実力ではない。まぐれのようである。
100点満点の人がいた。
先生が韓国人みたいだと誉めている人で小さいお子さんもいる人だ。
気立ても良い人で思わず拍手する。
        スピーチ大会予選。
授業は1時10分終了。
101号室に1時25分から30分までに集合とのこと。
食事する暇なく、もって行っていた菓子で空腹をしのぐ。
あいかわらず、緊張時の尿意を催す。
空にいる夫と蝶先生、日本からN先生を呼んで少し落ち着くが震えに変わりはない。
順番は8番目。
何とか真っ白になるのは避けられたが…。
15人発表して、5人が選ばれるとのこと。結果は明日かあさって発表とのこと。
さっさと決まって天下はれてストレスから開放されたい。
朝声枯れしていて少々風邪気味のため、疲れる。
宿題もあるが、ほったらかして寝ようとしたが、何故か寝付かれず、ブログを記入している。
でもやはり、頭の具合がおかしいのでテレビを消して寝ることにしょう。