朝8時の室温27度、ベランダ9度。

昨日より戸外は1度だけ寒くなったようだ。
8時間、途中1回トイレに起きただけでよく眠れた。
宿題を昨日から取り組んでいると言うのにまだ片付かない。
頭の回転と、行動ののろさに嫌になるが仕方なしと言うところか。
愚痴を言わずに勉強しよう。亀のつもりで行けば良いのかな?

      お昼
9時から勉強始めて10時半には菓子その他諸々食べて12時に散歩がてら外出。
天気よく暖かい。ひょいと思いついてソガン大学の手前の中華料理店でジャジャンミョンを食べた。
沢庵10切れ玉葱の四角切り6切れ、白菜キムチ1皿ついて3500ウォンだった。
白菜キムチはべトッとするような感触でまずかった。
この前学校で手作りしたキムチの味がとてもよいと思った。
ミョルチの液汁を買って帰って自分で作ってみようかな?
またもやブラブラ歩いていると下宿の裏手にあたるところで食品店があり、安いのでつい買ってしまい、またもやデブの原因を作ってしまった。
熟柿6ヶ2000ウォン、みかん10ヶ2000ウォン、柿6ヶ2000ウォン、缶コーヒー4ヶ1000ウォン、煎餅のような物の詰め合わせ1800ウォンだった。全部で12300ウォン。

       心臓
トトロでレッスン中、久しぶり不整脈の様子。3時40分から心蔵が早鐘打つこと10分弱。
いつもより随分長いので心配しながらのレッスンだったが、無事落ち着いてホッとする。
汗がひどいので、デオドラントを買った。5千ウォンで小さなスプレーで日本より高めだ。
下宿に帰ってこれまた久しぶりにメマイあり。
トトロでスピーチ大会用の原稿を録音してもらった。
明日30分早く来るようにと先生に言われているので、これから練習しなきゃならない。
今までエデンの東と言うドラマを見ていた。