またもやダイエット

おなかポッコリに効くというキャッチフレーズ。
30日分、ついに買ってしまった。
何分にも食事量とカロリーを減らすのが第1なのにねえ。
昨日の朝も心臓の動悸。原因は太りすぎとわかっているのに。
昨夜は12時就寝。今朝は5時半起床。
次男が食べて行くかと思って白米炊いてカレーを作ったが早いので朝食抜きで出かけた。
後で長男とたらふく食べても、まだまだ明日までありそうだ。
午後は図書館で2時間半過ごし、うち30分は机に伏して昼寝。あとは勉強。
帰宅して続きを寝ようと思ったが、ユニ先生の動画配信が今日の予定なのでチェックしたがまだ出ていない。
今2回目の洗濯をしながら、PCやっているがもう目はショボショボ、画面が見えなくなった。
ブルーベリーやカシスを欠かさず飲んでいるが効果なし。
目薬も気休め。
目が大丈夫だったら、本もいっぱい読みたいのになあ。
今日の新聞に、後楽園と湯島天神の梅祭りが載っていた。
明日は豊島園に行く予定だが、梅祭りも行って見たい。
これから洗濯干したら、暖かいうちに買い物に行こう。
明日のお弁当は海苔巻きだ。
今夜のうちに椎茸やかんぴょうを煮ておく予定。
いつも食事作りに追われているので「母さんの趣味は料理かな?」といったら、料理が趣味ならそんな簡単なものじゃないよと長男にいわれてしまった。ハハハ。
なるほど、趣向を凝らしての料理とは程遠いものね。
「大量に作るのが趣味」といえばいいのか?ハハハ。
どちらにしても、笑い飛ばすしかない。
ユニ先生の動画が始まった。志桜里ちゃんが出演していて嬉しかった。
配信日が楽しみだ。