今日は暖かい

春のような陽気。朝洗濯した布団カバーはお昼にはもう乾いている。
ハングルの入力が何回設定をしなおしても、なぜか出来なくなった。
昨日も今日も、いじくり回しているのに、以前の言語バーが出ない。
もう目はショボショボ。ここでひとまず切り上げることにする。
지금 브로그를 보면 한국어 입녁이 괸찬다.초았다.안심했다.

韓国語の入力が大丈夫になった。「あ〜良かった」と思ったのもつかの間、今度は日本語が入力できない。
あれやこれや、いじっていると大丈夫になったが、どうしてなのか原因がわからない。
でも良かった。
相変わらずPCに悩まされるババちゃんである。

Kが、ベランダに出るための頑丈な踏み台を作ってくれた。
40㎝あまりを跨がなければ出られないので、足が持ち上がらなくて難儀していたものだ。
片足をヨイショと両手で持ち上げなければ、ベランダに出られなかったのである。
これで布団干しも洗濯干しも楽チンになった。
持つべきものは子どもか。ありがたや。
それにしても年をとることは頭も体も動かなくなること。
出来るだけ進行を抑えて、子供たちのお荷物にならないようにしなければならないが…。