肩たたき。

図書館に行き、6時半から閉館の8時まで勉強する。
久しぶり、勉強に集中できたが、本から目を離すと文字と目の焦点が合わない。
肩こりもひどい。
今日はKが、外食予定で出かけたが、図書館を出ると我が家の明かりが見える。
予定が変更になったそうでTVを見ながら食事をしていた。
いつかの母の日にプレゼントしてくれた肩たたき機で肩こりをほぐそうと、久しぶりに使ってみたが一向に効き目なし。
Kに肩たたきをやってもらう。なんと言っても人間の手が一番だ。
まだ目はショボショボだが、肩や背中は少し楽になった。

ノートパソコンを買おうかどうしようかと、検討中。
でもやっぱり、いらないかな?
でもやっぱり、ハングルの勉強もしたいしなあ。
明日、ビックカメラに行ってみよう。
安くて、画面が大きくて、軽いものがあるといいなあ。