またもや巣鴨へ。ゲルマニュウム巻き。

午後から晴れたので、巣鴨に行ってブルーベリー入りの蜂蜜を買ってくる。
またもや、ゲルマニュウムのお店によって、首と両膝と腰と、手首を追加。
そんな訳で首と右手は2本になった。
プールや温泉に行くのはちょっと恥ずかしいが、そういう所で、装着している人もいるらしい。
オカミサンは、先日に引き続き大負けに負けてくれた。
他の人には内緒という。今日も京都と岩手から、他の人の分も含めて沢山買いに来たようだ。お店の人、皆親切だ。
お医者さんも買いに来ているらしい。
オカミサンになぜゲルマニュウムをやり始めたのかと聞いたら、耳鳴りがしていて、そのうち全く聞こえなくなって、ネックレスをつけ始めて4年したら聞こえるようになったとのこと。首には3本もつけていた。
耳鳴りの人、身近に2人いるんだけどな。
プレゼントしてあげたいけど、100円や200円では買えないので思うだけ。
自分は記憶力が悪いので頭も欲しいくらいであると冗談めかして言ったら、頭囲を測って作ってくれるという。
バンダナで覆うそうである。実際そういう人もいるんだなあ。
もう少し様子を見て、駄目なら外見をかまっていられない。
それで頭が良くなるといいな。ハハハ。


食卓の半分が、ハングルの本やノート、再利用の裏紙などで雑然としているのをようやく片付けた。
夫がいたらとてもそんな訳にはいかないが、そこはそこの気楽でズボラなトミちゃん。
でも、目も少しよくなってきたし、勉強しなきゃと片づけを始めた。
しかし、まだ明日1日かかりそう。
あっ、明日駄目だ。リトミックに行くんだった。
スーツケースに入れようとするものが、最終決定できなくて、仏間は雑然としたまま。
PCの部屋も、メモ用紙が散らかしっぱなし。
女、いや女性として、決して褒められたものじゃない。
自分を女性だと思っていないから、まあいいか。ハハハ。


お医者さんに見離された足。
注射も1ヶ月に1回くらいでいいという。
それなら、ゲルマニュウムや、温泉で治して見せるぞ〜!
誰も保障してくれないけれど、治るといいなあ〜。