子どもの日

朝から日差しがまぶしい。今日は25度の予想。
子どもの日で人出は多いだろうからそしてまた日本からの観光客も多いだろうから、家でノンビリしていようかと思ったりもする。
クスクス笑う伝来童話と言う本を読んでいる?が本当に面白い。
9ページ中3ページ辞書を引きながら読むことが出来た。
111ページまであって12の話が入っている本である。
速く全部読みたいが何分にも殆んどの単語を辞書で引きながらだからいつになったら読み終えるだろうか?
オバマ大統領の本は713ページありまだ2ページしか読んでいないのだが…。ハハハ。



夕べは1時過ぎまで起きていて6時半には起きたので寝不足の感あり。
朝食後予習をしていても眠くなるので早いとこ昼寝。3時間も寝た。
テレビでヨーロッパの児童合唱団の放送をしていた。
子どもの澄んだ歌声は綺麗で気持がいい。
大人が歌う流行歌はうるさくて騒音にしか聞こえないので消してしまうが、今日聞いたセンマルク合唱団(フランス?)は、天使の歌声の響きであった。
日本の児童合唱団は何故か物足りない。
気候が暑いせいか少々風邪気味で、左側の舌にぶつぶつが出来て痛く左の耳下腺も少々脹れ気味のようだ。
状況でイデの保健室に行こうかと思う。学生証があるので、5000ウォン位で診察投薬をしてもらえるので安心だ。

今日は食料の買い物に出ただけ。
今8時だがもう寝ようかな?
風邪気味のためか勉強の気力なし。しかし食欲はある。
りんごヨーグルト、オレンジ、露店で買った豆類やチャメを食後にたらふく食べる。