気力なし。

昨夜は8時過ぎから朝6時までなんと10時間も寝たことになる。
お蔭で舌もリンパ腺の不調も今朝はなりを潜めている。
自分にとって食べて寝てが特効薬のようだ。昨日はトトロも休日だったのでノンビリ出来た。
もう6時半。これからシャワーしてサッパリしよう。


学食で薫さん雪江さんと食事して、バッグを買いたいという薫さんをイデの売店に案内する。
帰宅したら3時前。
暑くてシャワーして、洗濯物を手洗いして干す。
菓子、果物買い置きのもの色々皆食べて寝る。
このところよく疲れて寝てばかり。
夕食前バッカスを買いに行って、疲れるといったら朝飲むと良いと言う高価な液体状の物を勧められた。
とりあえず5日分買ってみる。



          天野式リトミック春季研修会中止。
豚インフルエンザのため、中止になった。
今年は天野式リトミック創始者の天野蝶先生没後、満30年になる。
後継者の永倉栄子先生はそれを記念して今年の春と夏の研修会は全部無料で開催することになっていたが、新型インフルエンザの流行を心配して会場側から中止の要請があったそうである。
参加者が600名と大勢のため万一のことを考えると心配だったので、昨日参加者全員にに中止の葉書を発送したので先生は心配だったことから開放されスッキリされたそうである。
それにしてもあいにくの出来事が恨めしいと思う自分である。
参加予定者の立場からしても急な中止で残念だろうな。
永倉栄子先生の幼児リトミックは、他に例を見ない幼児のための指導をされて、熱気がありオーラが出ていて、自然に指導に引き込まれて体が動き、疲れて参加しても研修が終わると元気になっていると言う不思議さを持っている。
他の誰にも真似の出来ない魅力がある研修なのである。
8月初旬と下旬に行われる土浦会場と東京会場は、インフルエンザが終息している事を祈るのみである。