曇りのち雨

いよいよ梅雨か。今週はさっぱりしないお天気のようだ。
「藤井さ〜ん雨ですよ〜」と言う声が外から聞こえた。
殆ど乾いている洗濯物を取り込んで除湿機をかける。
掃除して買い物して、夜の食事の準備をしたら、もう5時半。
勉強しようとしたが、腰がだるいのでちょっと昼寝することにする。


と、ここまで書いたところで電話あり。
懐かしい職場時代の人だった。人間的にとてもいい人なのである。
年長のときに担任していた男児の悲運の死の知らせだった。
色白のかわいい姿を思い出し、瞼が濡れる。


5日のベルの練習日、お施餓鬼のため、行かれないかもとN先生に電話する。
お姉さんの具合が良いようなので安心した。
フコダインが効いているのかな?と嬉しくなった。


美容院にカットに行く予定だったが、面倒で自分でカットしたが、案外うまく出来たのでこれでよし。
時間とお金の節約で一石二鳥である。