ピンクのパソコン

昨夜寝たのは午前2時。そして6時起床。息子たちが朝早いためだ。
新しくは豆腐とわかめのみそ汁を作る。
いま7時20分。ちょっとひと眠りしよう。
これは台所でワイヤレスのピンクのパソコンから入力している。


結局寝ないまま、雨が降ったり止んだりの為徒歩で病院に行く。
10時予約のため9時半に行ったが、名前を呼ばれたのは10時半。
そしてまた残尿検査をして、診察となる。
残尿があるかどうかで、薬が違ってくるそうだ。
最初は残尿なしだったのに2回目は残尿ありの結果だったとのことで再度超音波検査をした結果、残尿なし。
感じの良い担当の医局長は、膀胱はそんなに悪くないとおっしゃる。
膀胱が悪いと言うのはどんなのかと質問したら、膀胱に400CC 尿があったとしたら、200CCだけ排尿して、それで良しとしている膀胱、または尿がたまっているのに感じないので漏らしてしまう膀胱だそうな。
8月下旬から3ヶ月いないことを話してとりあえず2週間分朝1回だけの薬が出た。
薬局で朝の分として飲んだから帰宅したが、尿意を催していた膀胱も、4時間も排尿を我慢できた。劇的薬の効果である。


夕方娘一家が来て、娘の夫と、小2の孫娘と長男は野球を見に東京ドームに行った。
その間、娘と幼稚園3歳児の孫娘と食事の支度したり、孫たちが和服やドレスの衣装をつけて写真を取るDVDを見たりしながら、気楽に過ごす。
孫たちが帰宅したのは夜も遅い11時半であった。
巨人対横浜の試合は、最後のホームランで3対2で巨人が勝ったそうだ。
孫娘は日記の宿題があるとのことで下書きをして帰宅したが、明日皆起きられるだろうか?
我が家も明日、次男は仙台へ、長男は仕事の関係で朝食を6時半にするという。
またもや寝不足だ。
今日は雨のため、短大は来週に予定変更。


hotomail、昨夜出したのが、2通戻ってくる。アドレスが違ったのだろうか?
そして新しく2通ハングルのメールが届くが、今日はもう寝る時間のため返信が出来ない。
今週金曜日、午後2時の予定が入る。整形は午前に治療を済ませる予定。
正確には新しい日付の30分を過ぎた。早く寝なきゃ。