大日如来様に笑み戻る。

帰国して初めて大日如来様が笑ってくれた。
お仏壇にお線香を上げているときも何やら怒ったような不機嫌な顔しか見せてくれていなかったのだ。
以前は、いつもニコニコしてくれていたのに…。
自分がいけないことをしているのかと反省していたが、なんと今朝、お仏壇に電気をつけるなり目がぴかっと輝いて満面の笑みを浮かべてくれたのでビックリした。
その後お線香を上げているときもずっとニコニコしてくれていた。
以前は毎朝上げていたお経も、帰国して般若心経をあげたのはたった1回だけしかない。
そんな自分にでも笑ってくれたのだ。
ありがとう〜!


1時間半ほど図書館にいてお昼に戻るとPC配達の不在伝票あり。
1時までなら家にいると言うとすぐ持ってきてくれた。
配達までに3週間はかかるといわれていたので、こんなに早く届くとは。
それにしてもピンクのPC、マウスもピンクだ。
夜次男がきたとき教えてもらおうと箱から出して待ち時間に読もうと説明書を持って日大に行く。
2時半予約だったが1時間も前に行きそしてまた予約時間より1時間も遅く、膀胱検査をした。
検査技師は親切だが、男性なのでお産のときより恥ずかしかった。
年をとっても女のゆえんか。ハハハ。


帰宅して再度図書館に行こうとしたが、少々早い食事をしたら、食べ過ぎて眠気。
一眠りしたら8時を過ぎた。
もうグータラをするしかない。
明日は10時予約でまたもや日大。その後短大に行ってユニ先生に会えたらと思う。


次男がPCを使えるようにしてくれた。
ぼちぼち練習することにしょう。
発音班の先生とクラスメート7人にようやくメール送ることが出来た。ヤレヤレ。
あとは自分のクラスメート、ハングルで書かねばならない人たちでこちらは枚数も多いのでチト大変だ。