今日の予定 映画の梯子と送り火。

小竹向原→練馬 9:07→9:12
練馬→豊島園  9:14→9:16
ユナイテッドシネマとしまえん 徒歩1分
ハリーポッター上映時間 初回9:30 次回12:30
剱岳 点の記 上映時間 初回9:45 次回12:45

まずは9時半からのハリーポッターを見て9時45分からの剱岳が見られる。
今日は映画の梯子。現在8時34分。9時に家を出発だ。


映画の梯子、順調に終わる。冷房の効いた映画館で途中トイレに行くことなく、2時間半の間映画に集中できた。
ハリーポッターは、山場がなかったので、途中居眠りしてしまったが、最終回に向けてのつなぎなんだろう。最終回はぜひ見なきゃ。
剱岳は見ごたえがあった。俳優もカメラマンも大変だったんだろうなと思う。


今日は送り火。買い物をして帰宅して大急ぎでてんぷらを作り、仏さまのお膳を整える。
Mは自宅に帰り、Kは仕事で遅くなるので一人で送り火を焚くつもりだったが、娘一家が来てにぎやかに過ごした。
学校の時は、勉強をしなければならなかったが、今は宿題も予習もなし追いかけられないから、当然韓国語の勉強はおろそかになる。
整形外科とプールは随時行くとしても、今月はまだ6回出かける予定がある。
ドリンク飲みながらも、なんとか1日が暮れることに感謝。