炎天下、自転車であちこち用足し

お中元関係終わり。
行く予定のところはゆうパックで済ませた。
しかしそれには手紙を書かねばならず、2通書いたが右ドゲルバン腱鞘炎というのが悪さして相手が判読するのが大変だろうと思う文字になった。
今日は大学の言コミで授業されているユニ先生に会うことができた。
9月の初めにソウルにいらしゃるかも知れないとのこと。
メールが来るのを楽しみに待とう。やこちゃんが一人しか採用しない難関のアルクに就職したという情報も入る。
3限の授業のあと3時から会議とのことだったが時間いっぱいもろもろの話ができた。
短大のN先生には先日のお礼を言おうと研究室に行ったが、教授会に出席されているのか不在だった。書置きをして来た。

帰り道、整形に寄って帰宅したら6時10分前だった。
暑くてカイロを背負っているようだった。
お素麺を茹でて仏様と一緒に食べる。
明日は映画の梯子をしようかな?
でも明日は送り火を焚かねばならないから、夕方には帰宅しなきゃ。
長男は仕事で夜遅いから頼めそうにない。
一人で頑張ろう。