久しぶり天気よし。

9時半〜11時 図書館。なぜか眠いと思ったら朝5時に起きていた。
12時20分〜7時半。姫と南浦和のN先生宅で天野式リトミック研修会の土浦会場分のお手伝い。
今年は天野蝶先生没後30年を記念して春、夏ともに講習会費は無料で開催される。
春の東京会場は新型インフルエンザのため中止になってしまったが、夏の土浦会場と東京会場は予定通り開催されるので嬉しい。

天野式幼児リトミック後継者の永倉栄子先生は、幼児リトミック一筋に日々研鑽されていて姿勢はピンとされて歌は上手で、体は思い通りに動かすことができて、75歳という年齢が嘘のようである。
何百人もの指導はカリスマ性を感じる程、受講生をひきつける魅力がある。
少しでも真似をしたいと思っても自分には到底無理であるが、目標にしなければならない。
永倉先生の動きや声に触れるとなぜか元気になる。
ピンクのパワーが出ているようだ。
今日も元気をもらって帰り道京浜東北線大井町に寄ってきた。
あいにく留守で、玄関のノブに韓国土産を引っ掛けてくる。