ソガン大で初めての学食。

良く寝た。しかしまだ眠くて布団から出られなかったがドリンク飲んで出かける。
何か忘れものがあるとは思っていたが、先生が宿題の提出を促すが、何のことやら。
隣に座っている友達に何枚かのプリントの中から宿題の用紙を見つけてもらったが、確かに宿題があったのだ。しっかりとハングルで宿題と書いてあった。
マンガの状況を文章で書いて再提出とばかり思っていたが、なんとまあ、れっきとした宿題があったのである。ハハハ。
まじめな女性なら、すっかり落ち込んでしまうところだろうがそこはケセラセラのババちゃん、こんなことで落ち込むはずがない。
宿題の1回2回忘れたところでどうってことない。


今日は紀子っしのチング(友達)侑子ッシ、真喜ッシと学食で食事した。
紀子ッシが学食での食事の取り方や下げ方を教えてくれてその手順に従って気楽に食べることができた。皆いい人たちばかりだ。


有料授業(今日は化粧室について)浴槽の栓、栓をする、大便をする、小便をする、漏れそうだ、栓を開ける、閉じる、水を流す、水を受ける、歯磨きをする前後の、一連の動作を教わって、カードを使って確認する勉強だった。
記憶はおぼつかないが、は〜、こんな表現するんだと思うと楽しかった。


下宿への帰り道、侑子ッシと紀子ッシが一緒だったので我が家に立ち寄ってもらった。
現在一人住まいなので、友達が来ても広々しているのでありがたい。
食事の写真、了解を得たので今日は学食の写真だ。
3500ウォンだったが思いのほかおいしかった。


18日から文化授業が2時から始まる。タンソ(短い笛のようなものらしい)の授業に出て見ようかと思う。
知らないこと教えてもらえるんだから、楽しいに違いない。
金曜日慶子ッシと11階で食事予定だが2時から文化授業だから慌ただしいだろうな。




今日のお昼、胃袋に入ったもの。セルフサービスなのでご飯は少なめにとった。


左は滋賀県のマキッシ、右手前は柏市のノリコッシ、そして大田区のユウコッシ。


暗かったので反対側からもう1枚。