下宿のオーナーに食事の招待を受ける。 9/8、 9/10写真アップ成功。

夕べっから、たっぷり寝て日曜日の朝は下宿の食事もお休みなので、のんびりと外の廊下のはき掃除をした。
風邪気味なので外出予定もないため、洗顔もせずにいたが下宿のオーナーから現代百貨店前で12時待ち合わせの電話が来た。


あわてて顔を洗って出掛けて、ご馳走になった。
今回は男性が2人と見南さん、若い人が2人だった。
前回も招待して下さったところでシンチョンで一番おいしい店らしい。
ありがたいことなり。男性は仙台の人が自分より1歳下で69歳、そして高崎の人が自分より2歳下の68歳だった。自分がオンニだと思ったが、あいてが男性だからヌナだ。
韓国語では呼称がいろいろあって難しい。


下宿で少し休んで4時からヨンセ大学の裏山に行くことになったが、自分は風邪気味で足が弱いので健脚の人とは集団行動がとれないので辞退して、家で寝ていた。
裏山には桜の季節に登ったことがあるので想像がつくが、オーナーやみんなと一緒に登れたら良かったんだけどな。
でも無理は禁物。


なぜか、下痢がはじまったので正露丸をのんだらおさまった。
風邪薬もついでに飲む。
勉強をやる気力はわかないが、次第に風邪も良くなってきているようだ。
食欲が出てきて今日は食べまくっているが、太らないよう要注意である。


写真をとったが、まだ孫のお父さんに教えてもらうメールが書けていないため、ブログに載せるのは少し先になりそうだ。


と書いていたが、やってみたらなんとできたのである。ご心配かけました。先日は何回やってもダメだったのに、なんと今日は出来たのでびっくりです。



下宿のオーナー、イユンジャさん。お花が大好きでお花の先生でもあります。


今日招待を受けた人たちと。


ここの餃子は手作りだそうです。この前来た時もここでご馳走を頂きました。