宿題奮闘中。

朝、6時半に目が覚めたので学校のように9時から勉強するようにしたが、なんだかまたもや寝てばかり。机に向かったままいい気持ちで寝ている。
コーヒー飲んでもダメ。
考えてみたら、鼻水が出始めたので風邪薬を飲んだのが、眠気を誘うようだと気がつく。
午前中にワークブックを仕上げようと思ったのに全く進まず。
お昼にパックのご飯を温めようと思って食堂に行ったらアジュンマが朝の残りがあるからと下さった。
食後ひと眠りしてようやく3時ごろからエンジンがかかってあと3ページだけになった。
夕食後、食べすぎた胃袋を軽くするため買い物に出る。
taeさんが、ブログで懐かしがっていたバナナ牛乳も買った。
近ければ届けてあげられるのに残念。
グランドマートの中はチュソク用の進物用品が箱に入って並べられていた。
テレビでは民族大移動と報道されていたが、シンチョン近辺は人通りも少なくバスの乗客も少ししか乗っていなかった。
明日が満月だが月が満月に近くとてもきれいだ。今夜は月齢97%だそうな。
東京は天気が悪そうだが、ソウルは殆んど雨が降らない。
明日鎌倉の帆波さんと夕方6時待ち合わせでヘラン先生とともに食事をすることになった。
それまでには宿題終わらせなきゃな。
その後は試験勉強だ。こうやって予定ばかり立てているが現実はどうなることやら…。
ワークブック2課分と、ッスギの宿題である週末の日記、下宿とワンルームを比較して書く宿題が残っている。そうそう発音の授業で本も読まなきゃならないのでそれも練習しなきゃならないし、タンソも練習しなきゃ。
何より来週火曜日と水曜日の試験勉強をしなきゃならないのだが…。