明日から頑張る意欲出てきた。

Kが風呂も入らずこっちで泊ったので、朝ぶろを立てて5時半に起こす。
今日も仕事に出るのが早い。
お陰で6時には道路掃除もできた。
しかし、掃く片っ端から音を立てて街路樹の桂の葉が落ちる。
我が家の杏はKが思いっきり剪定してくれてあったので、まだ青い葉のままでいる。
食事作りの他は何もせず。
勉強しなきゃと思うが集中力なし。
明日は家の中を掃除して図書館に行くことにしよう。
1月から渋谷にある韓国語の教室に行こうかと思う。
雪江さんが教えてくれて、紹介者がいれば4千円引き、そして授業開始前に入金すれば8千円割引。ありがたや。
地下鉄の副都心線で、半蔵門線に乗り換えて表参道下車、徒歩5分とのこと。近いのでこれまたありがたい。
16日に無料の体験レッスンあり。11日は職場の同僚との食事会。
その前の10日は奏の4歳の誕生日だ。20日は心菜の2歳の誕生日。
火曜日は毎回スカイプでソウルの先生と勉強することになっている。
病院5か所、ベル、リトミック、鎌倉のお墓まいり、お歳暮、なんとまあ忙しいことよ。
咳は肋骨に響くが喉は痛まなくなった。
先日、年賀状100枚買ったが書けるだろうか?