またもやダイエット。

韓国語は必死でやらないで適当に流しているから上達しないんだと指摘を受ける。なるほどその通り。自分はいつも適当にやっているからだと反省する。
また太り過ぎて誰かと思ったと言う。じゃあ、今日から頑張るよと次男に宣言。
次男はやる時はやると言う集中力の持ち主だから、反論はできない。ハハハ。

お歳暮関係、行かねばならないが咳が出てまだ体力と気力なし。
整形外科と歯科にも行かねばならないが面倒で面倒で。
しかし今日は家の中と外回りの掃除が出来た。
お隣から並んで買わないと買えないというラスクを頂き、田舎から鳴門の金時イモとミカンが届く。
今日からダイエット宣言したばかり。お菓子は禁物なり。