正月3日

昨夜PCで「花より男子」第1話の無料視聴する。韓国で人気ドラマだったようだ。
池袋で「花より男子」の映画があった時、看板だけ見て見ていない。漫画も読まないので分からないが、ドンちゃんの上司が登場人物に似ていると言うので興味深く見た。
今日から勉強始めようと7時に起きたが、1時間もすると目が疲れる。
休憩と言ってもテレビを見ているから、結局目の酷使。
ようやくプサンに電話。なかなか繋がらないので留守かと思っていたら、生姜湿布をしていたのですぐ出られなかったとのこと。
元気のない声で、わき腹が痛くて眠れない、膝は10回の蜂の針が終わったが痛みは治らないなど、年をとると寄ってくるものは病気だけだとおっしゃる。
自分もあちこち体中痛いと言うとまだ若いのにと言われるが、病気のデパートだからしょうがないと言ってお互いに笑った。
諸々の病気と仲良く付き合って、一時でも沈めるようにしておくしか対策はなさそうだ。ハハハ。
食べて動かないので、恐ろしくて体重計に乗るのを敬遠してしまう。
最近、心にゆとりがないように感じる。
家にばかり居ないで美術館巡りでもしなきゃな。