体調よし。

昨日スカイプの授業があったが、一週間前の授業の内容をノートに記録しないまま臨んでしまった。
今回分も書かなきゃならないが、文字が小さいので見づらくて目が疲れる。
このブログも100%じゃ文字が小さいので125%にしているが、スカイプの画面もそうしたいものの、いくら探してもクリックするところが見当たらないでいる。
このように書いておくと誰か目にとまった人が教えてくれるかな?
昨日のブログ、hikari-mamaさんにコメントしていて認証画面になっていて自分のブログも認証画面が出ていた。
そして自分のブログの追加を書こうとすると編集の文字が出ておらず、首をかしげていたが、良く見るとログインしなきゃならない画面になっていた。
ログイン後はコメントも一発で書けるようになった。
今朝hikari-mamaさんにコメントもらい納得納得。お櫃と炊飯器の違いも教えてもらった。ありがたし。


東武練馬で3Dでカールおじさんの空飛ぶ家を上映していることが分った。
同じ値段なら3Dの方で見たいと欲をかいたが、それを見るには料金の他に300円が必要なことが分った。ハハハ。
横浜の深作眼科での視野検査が15日の金曜日の予約であったが、金曜日は池袋のレッスンなので変更してもらって、27日の木曜日になった。
板橋区のグリーカレッジ定員100名の所227名の応募があったとのこと。
当然ハズレ。落選はがきが届いた。
でもまだ、ボランティア講座ははがきが届いていない。期待して待とう。


今日は勉強をする日。映画館に電話してカール爺さんの空飛ぶ家と釣りバカ日誌の梯子できる時間帯を聞いた。
今日は空いてるかと聞いたら、正月休みは終わったが水曜日はレディスデイのため人が入るそうだ。
それで来週の木曜日に行くことに予定する。12:20分からと14:35分から間に、15分置いての梯子だ。
今日は外掃除以外、一歩も外に出ていないと言うのに勉強捗らず。
明日は川越の七福神巡りだから明後日の勉強の下準備をしておかねばならない。
またスカイプの宿題も出ている。
昼ごろ、朴先生から電話あり。
博多にサンテとキュリちゃんを連れてスミンオンマと見えるそうだ。
サンテは冬休みの間どこへも連れて行ってもらってないので可哀想だから連れてくるそうだ。
13日に日本に見えて15日に鹿児島の有名な先生の講演があるのでそれに出席して2泊だけで帰国されるそうだ。
相変わらず勉強熱心な先生である。
あなたと健康社に行ってもらえるかと頼まれたがお安いご用である。
早速行こうとして電話を入れたが、入金の確認が出来てからでないと品物は渡せないと言われた。
今日入金して今日は無理だと思ったが、大阪からお金を送った人が、振込用紙もFAXで送って来たので確認が取れたので、今日でも来てくれて良いと電話がかかってきた。
しかし、今日博多のホテルに送ったのではちょっと早く着きすぎるようなので、予定通り池袋のハングルの授業が終わってから、成城学園前まで行くことにした。


これからは火曜日と金曜日はハングルの勉強をするんだと話すと喜んでくれた。
ついでだから8月30日に出発するが9月1日から授業が始まるので、すぐにはプサンに行かれないことも話しておく。