曇りのち雨

昨日の2時間の昼寝が案の定たたった。
1時半まで勉強した後、ベッドに入っても30分おきにトイレに行って4時半まで眠れず。
せめて3時間まで寝ようと7時半にタイマーを合わせたのに7時に起きてしまった。トホホ。
きっと整形のベッドでマッサージしてもらっている時、寝てしまうだろうな。
生活は規則正しくしなきゃいけません。


整形で今日も実習生が来ていた。帆波さんも実習してるかなあと葉山の友達が気になる。
整形からバス停が近いので、池袋に行ってデパートでフランスパンとベーコンを買って帰宅。
午後からすっかり雨になった。


宅配便の再配達の手配をして、2時から3時までの間、Kにいてもらってその間昼寝をする。
スカイプで宿題が出る。教科書にあるように、序論、本論、結論の手順で、聞く人にも興味のある文を書かねばならない。
発表するようなこと、何も思い浮かばないので先生に助けを求めると、会話の中で話していた中学の時の先生のことを書けばと言うことになる。
3年前にその先生を中心とした集まりが徳島であったので、たまたま写真も見つかったので妹尾先生について書くことにした。
はてさてどんな発表文が出来ることやら。
神戸に電話して懐かしい声を聞いた。