今日も忙しかった。

午前はお墓に行って100円ショップで買った目覚まし時計の電池を入れるところに欠陥があったために交換に行き、近くにある順子ッシの勤めるケーキ屋さんでパンを買って帰宅。
この前サービスで頂いたパンが中が緻密でイースト菌の味がしておいしかったので買いに行ったが今回は少々空洞の部分があったので気になった。
今また帰宅して、鍋焼きうどんと蕎麦がきのお汁粉を食べて来たというのにパン1枚食べてしまった。これが太る原因だ。
食べてきたにもかかわらずは昨日習った言葉(時間が早いにもかかわらず)が使えそうだ。


12時50分に自転車で十条まで行き、リトミックの受付の手伝い。
帰りは食事をしないで宿題のため、さっさと帰宅する筈がどうせ帰って食べるんだから食事して帰ればと誘われ折れてしまった。
帰宅したら9時15分前。
これから白髪染めの予定。
帰り道、宿題の題名や文章を考えながら帰宅したがいまだまとまらず。
自分がこれと言って訴えたいこともなし。これが1番のネックかな?
明日は2時半からヤマダ電器でワードの勉強の予定。