横浜 深作眼科に行く。

午後の診察のため眼科に行ったが、なんと午前の患者が110名もいるそうな。院長先生が明日からヨーロッパの学会に参加するらしい。
午前の診察が終わったのは4時。案内放送があって30分休憩して午後の診療は4時半から開始とのこと。先生も大変なことだ。
そんな訳で自分の帰宅も7時半ごろだったろうか。
娘一家が来ていて娘の夫の誕生会をする。
食事の支度はKと、娘がしてくれてあったので食べるだけ。ありがたや。
孫たちはビックリするほど良く食べてくれた。元気で何より。
娘一家が帰宅した後、10時5分からイジェマを見る。


今日はもう疲れたから明日、朝風呂入って勉強しなきゃ。確か宿題があったと思う。
先月眼圧が高いと言われたが、今日は14で普通のようだ。
目の疲れが相変わらずなので、アリナミンFが追加された。
帰りの電車の中で飲んでみたら、首の回転が少しだけ良くなったような気がする。
次回は1か月後。