忙しかった。

8時40分に家を出て日大病院へ行く。
担当の先生は4月から春日部に転勤されるとのこと。
とてもいい先生だったので残念だ。
今日は比較的すいていて薬も早く出たが、家に帰ると時間のロスなので薬局でオリンピックのTVを見る。
ちょうど、フィギュアのSPで自分が見たかったものだ。3組と4組まで見たが真央ちゃんとキムヨナさんは残念ながら時間の都合で見られず、11時45分に薬局を後にする。
ヤマダ電器でタイピングの無料講座を受講のためだ。
ライブネット講座は、テキストもPC画面も文字が小さくて見づらかった。
また、先生の声はよく聞こえても画面が静止状態のようで、せっかく先生の顔が見えてもしゃべりと口が合わなくて違和感があった。どうせなら先生の顔が見えないほうがいいくらいだ。
スカイプの画面のようなら良いのにね。
チャットの入力場所も研究の余地あり。続けて習おうとは思わない。
しかし今日、自分が分らなかったことをチャットで質問して答えてくれたので有意義だった。
いつもなんでなんで?と思っていることが解決したからだ。
英数大文字にしても小文字しか出ないのでシフトを押しながら大文字にしていたが、英語は普通小文字で書くので大文字は文章の頭にしか使わないので小文字に設定されているそうだ。
へ〜っ。そうだったんだ〜と感心した。
大文字ばかり打つ時はシフトとカプスロックを押すといいと教えてくれた。
なるほどなるほど。確かに大文字が打てました。先になったら習うからと答えを回避されないで教えてくれたのが何より良かった。


買い物して帰宅したら、4時半近い。急いでTVを付けた。
日本も韓国の二人ともミスなく滑ることが出来た様子。何よりだった。
今日は昨日のPC画面で目を酷使した様子。何回目薬をさしてもサッパリしない。
右ひざは昨日より痛みが少ないが、足底板がフィットしないのが影響しているのだろうか。
左足も鎮痛剤を飲むほどだったが、今は直してもらったのが良く出来ているようだ。
右足は何回も直しているのにまだ十分でない。土踏まずに不具合あり。