国際展示場へ行く。その他もろもろ。

昨夜は白髪染めをして、久しぶりに足を湯船に沈めてお風呂に入った。
足はまだ痛いが、何とか生活は出来る。
桂の街路樹の下のつつじは盛りが過ぎて、道路に落ちるので煙草のポイ捨てとともに掃除が忙しい。
新聞広告でまたもや足用のサプリメントを注文してしまった。藁をもつかむ心境か?ハハハ。


ビッグサイトの中に初めて入った。
光子ッシナンピョンが関連するコスメティックゾーンに行った。
きれいな可愛い子がいると思ったらなんとモデルをやっていたお嬢さんのきえちゃんだった。
イデで一緒だった弥生ッシとも再会。
光子ッシもご主人もお元気で安心した。
ご主人は貿易の仕事をしていて、精力的に活躍されている方で、愛妻家である。
光子さんにお弁当やらジュースやらを勧められたが、申し訳なきことだが、お断りする。
この度は、なんとしても体重を減らさねばならない。それには病院食くらいの量を守らねばならないのである。
帰り際いろんな種類の化粧品を手渡されたが、これも申し訳なきことながら、固辞する。
自分にとっては猫に小判。無駄にしたらもったいない。
御心だけ、有難く頂戴して、頼んでおいたBBクリームを持ち帰る。


帰り道都営バスが出ているのを知ったので、豊洲までバスに乗り豊洲から有楽町で下車してJALで8月30日10時成田発のEチケットをとった。
これでいよいよ、決まり。
JALは機内でビールを飲んでもおつまみが出なくて、シートがほころびていたり、サービスが悪いが、有楽町のJALはみんな優しい。
ちょうど雨が降り出していて、杖をついて地下鉄駅に近い出口を出る時、わざわざ気にかけてカウンターから出て来てくれた。
LALの早期再建を祈る。
有楽町から都営三田線板橋区役所下車、外来料金8,000円以上超過分の振り込み依頼手続きをする。
その後、地下鉄で大和町に出て環七からバスで帰宅したら5時ちょっとすぎていた。
地下鉄の階段は1歩ずつ、両足そろえで降りねばならないので、少々疲れて早々と寝る。


お台場の東京ジョイポリス、有楽町の相田みつを美術館の招待券を持って出たが、いずれもパス。
JALのあと御醍醐で食事も考えていたが、外食はカロリーオーバーとなるので、これもパス。
足がよく動くようになるまでお預けである。
今日は5月20日、木曜日もう1時半になる。これから池袋のヤマダ電機に出かける支度をせねばならない。