雨の日。

2時前に家を出て2時半からのパソコン教室に行く。
ヤマダ電機三越の建物だから、雨が降っても駅から地下道で繋がっているから傘いらずである。
今、図形やクリップアートを使って暑中見舞いを作っているがなかなか面白い。
2時間があっという間に過ぎてしまうが、眼が疲れるのでこれ以上は無理である。
デパートで買い物して帰宅したら5時を過ぎていた。
明日も2時半からパソコン教室に行く予定。
右足に力なく筋力をつけねばと、タオルを床に押し付ける運動をして見たが、床に座ると立ち上がるのに一苦労でこの運動はまだ無理のようだ。
そのうち千川の篠田整形外科に行くようにせねばと思っている。
都立豊島病院では具体的に運動を教えてもらえないので、その点不親切である。


宮崎県の口蹄疫の蔓延、生き地獄とTVで話しているのを見たが、ほんとに先行き暗くてどんなにか胸が痛むことだろうな。