今日も雨。

ベランダの洗濯物が乾かないので部屋に取り込み、昨夜は除湿器をつけて、自分は違う部屋で寝る。
途中トイレに起きたが8時40分起床。
BSで45分からゲゲゲの女房が始まると思ってTVをつけたが、どうもおかしい。
なんと1時間違っていた。それだけ良く寝たのであった。
今日も雨。掃除もしないで食べてばかり。
整形の午後診療でメドマの治療のため出かけようと思う。
taeさんが、一人で韓国を旅行中。キョンジュの写真がアップされていた。
キョンジュは4回ほど行ったことがあるので、ノンちゃんが願いを書いた瓦や、淳子さんと一緒の時、虎準さんが運転する車に青いシートが絡まったこと、朴先生と一緒に入った天馬塚やソクラム、秋の紅葉がきれいで焼栗がおいしかったことなど懐かしく思い出された。
千川へ行く途中、暗記する教科書の下書きも出来た。
まだ足は痛むが杖をついてゆっくり出かけよう。


千川の帰り道ツルカメで買い物するが、雨が降っていることもあり持ち帰るのがちょっと大変だった。
玄関の手前で、ちょうどKに会って家の中に入れてもらった。
夕べはパセリが沢山あったので電子レンジで乾燥パセリを作って、しらす干しは永倉先生に教わった方法にプラスアルファーして乾燥させた。
お陰で日持ちがよくなり慌てて食べなくても安心していられる。