ようやく雨がやんだ。

よくまあ降った雨である。
ひょいと見上げたヤマモモに青い実がなっていた。
ホオズキも青い実をつけていた。今年のお盆は自家製のホオズキが使えるかな?
東京でホオズキを買うと1本に赤い大きい実が14.5もついている立派なものだが800円から1200円もする。田舎では見られなかった種類である。
しかし、その実を蒔いておいたら毎年、田舎と同じ種類のホオズキが生えてくるのである。
ちょっと不思議。
今日はPC教室が2時半から4時半までの予定。
明日は、手術のためにしばらく休んでいた池袋のJAYAランゲージセンターの韓国語教室に行く予定。


娘から、韓国語講座のコメント読んだ?と電話貰った。気がつかなかった。慌ててコメントする。講座に出席した人からだった。有難し。
まるみんさんのブログ、お気に入りに入れて勉強させてもらうようにした。
今、taeさんが韓国旅行中。彼女のブログも大変勉強になる。
自分もいつか彼女のように旅行したいものである。ブログの更新を楽しみにして読んでいる。