W杯、決勝進出。

我が家に背中が黄色いトンボがいた。
シオカラトンボかと思ったが自分が知っているのは灰色がかっているものだけ。
調べてみたら背中が黄色いのはメスまたは生まれたばかりのオスとあった。
コンクリの塀でじっとしているので多分生まれたばかりかと思った。
また、麦わらトンボともあるが、黄色の部分の比率が多い写真がのっていた。


今日は暑くなりそうだ。
韓国語教室があるが、宿題も毎度のごとくやっていないし、いまいち乗り気がしない勉強だ。
毎日忙しいし、(TVを見る時間が多いのが実情)勉強しても歩留まりがすこぶる悪いので、自分の限界かと思うので今日から4回のレッスンを受けたら止めようかと思う。
今のままじゃ月謝がもったいない感じである。


JAYAの授業は7月16日までと話してきた。
ちっとも勉強しないので、ストレスから解放されるかな?
豊島病院によって、帰宅したら4時過ぎ。
早い夕食を済ます。食べすぎてしまった。


結局7時半まで昼寝してグータラな日であった