夜は電話ばかり。

Kが朝5時半に食事で6時出発と言っていたが、起きたのが6時前。
すでに食事も終わり、出かける前だった。
Kの夕食が12時前だったので、付き合っていて夕べも遅く寝た。
5時に目覚ましをかけておいたが聞こえなかった。
それにしても、Kは仕事となると当然ながら良く起きられるもんだ。


11時から告別式なので自転車で行く。元気ならば5分くらいで着く距離だ。
帰宅したら12時40分。
またこれから出かける。豊島病院とヤマダ電機と銀行関係と千川の整形外科。
バスを乗り継いでぐるっと回ることになる。
幸い雨の心配はなし。


豊島病院と整形は時間の関係で行かれなかった。
マツモトキヨシで買い物して、そのまま地下鉄で帰宅下が6時近かった。
鳴門に若布の注文をしたら、病気がちで年をとったので店を閉めたとのこと。
何十年ものお付き合いであった。
同じように良質の若布を扱っているお店を紹介してくれて引き継いであると言うので、FAXして電話も入れておく。


7月4日は同窓会であったが、なんとお寺さんのお施餓鬼の案内が来る。
役員の人は準備で大変だから、欠席の電話を入れたが、「ほかの人も休むとどうしよう」と心配されたので、友達に電話を入れると「行かないんだったら…」と、ちょっと躊躇される。
今年こそは皆で会おうと連絡を入れといたのだが、確実に参加すると言う返事はなかったので、誰も行かないのだと思っていたら、ともちゃんをのぞいて3人は出席とのこと。
同窓会は12時から2時半まで。
施餓鬼法要は2時からなので、同窓会が終わってどこかで会うという方法も考えたが、新潟の友達の帰る時間もあるので最初に1時間くらい参加して、早退すれば良いかと考えて役員さんにも友達にも連絡した。
これにて1件落着。忙しかった。