同窓会参加。楽しかった。

夜から降った雨が明け方も降っていたので、今日の老人会の古紙回収は駄目かと思って7時過ぎまで再眠したら、なんと雨はやんでいた。
急いでKに電話して古紙を出してもらい、自分は道路掃除をする。
昨夜唐揚げしておいた鯵を冷めてしまったがマリネにした。
そうでもしないととても食べきれる量ではない。
昨夜、アンジーから電話があり、日曜日の朝早く立川に行くので泊らせてと言うことだった。
大歓迎である。
今日は、同窓会。アイちゃんは申し込んでいたが急に仕事が入って欠席。智ちゃんはお疲れ気味で残ね〜ん。
出席は新潟の文枝ちゃんと綾瀬市のやよいちゃん。久しぶりに会えるのが嬉しい。
N先生の姪御さんが9月にソウルにいらっしゃるとのこと。
ソウルでお会いできるのが楽しみだ。


同窓会の会場は池袋のホテルメトロポリタンだから、自分の庭みたいなもの。
やよいちゃんと、文枝ちゃんに会えて、N先生、O先生、音楽通論のN先生にも会えて3人で話が出来て良かった。
恒例のビンゴは5等賞で保冷バックを貰った。
音楽通論のN先生は12月16日にティアラ江東で出演されるそうで、友達とも再度会えるかもしれない。
O先生とは、ソウルで会う約束をする。
観光地でないところに行きたいとおっしゃるが、どんなところがいいのだろうか?
そのうち、調べておかなきゃな。
自分はカンファドへ行くつもりなんだが…。


2時半で終了後、1階の喫茶店で3人でお茶をした。
目の前でシェイクしてくれるイタリア式アイスコーヒーを初めて飲んだ。
リキュールが入っておいしかった。


右目じりが2,3日前から何か入っているようにゴロゴロする。
気になるが明日眼科に行く予定だから我慢しよう。