あちこち出かけた。

午前中、整形外科へ行く。
腰が今にもぎっくり腰を起こしそうな感じで不安であったが、腰に2種類の電気を当ててもらったら、何とか持ち直す。
午後は常盤台のN先生宅に行き、帰宅して平和台のSさん宅に念願のお見舞いに行く。
お隣さんの話によると犬の散歩に出かけられていて、留守であったが、帰宅したら6時を過ぎていた。
歩くのに3倍の時間がかかるので、すいすいと言うわけにはいかない。
整形の帰りにビッグ築地で新鮮な味が一皿500円だったので、カルシュウム補給だと喜んで買ったが、その処理が大変、重いと思って計ったらなんと1.9キロもあったのである。
出かける前に下準備しておいた鯵の唐揚げをし終わったのが0時15分、片づけが終わったらもう12時40分である。
明日は月に1度の老人会の古紙の回収日なので、7時には出さねばならない。
そしてホテルメトロポリタンで開かれる同窓会に出席のため、11時に家を出発だ。
睡眠不足は否めない。
朝の悲壮感はどこへやら元気に過ごせたことに感謝。