フォトブック完成。朴先生と綾ちゃんから連絡あり。

JAYAの授業は12時半から始まって2時に終わる。
その後ヤマダ電機に行ってフォトブックの続きをやる。
なんと3時間かかって、ようやく完成した。ヤレヤレ。
2008年の秋学期の写真を編集したものだが、一番安いサービス版で作ったので写真の枚数に制限があるが、PCの中にあってもなかなか見られないが、抜粋ながらいいものが出来たと思う。
家族に見せるのが楽しみだ。送られてくるのが楽しみである。

Kは8月1日から10日まで全国を回って写真を撮るという仕事をするそうだ。
Kがいない間、体に気をつけねばと思う。

帰宅して1時間が過ぎた。駅に着くと雨が降っていたが、ずいぶん降り出している。
明日、勝田台に行くからあんまり降らないと良いな。


夜、8時過ぎ、朴先生から電話を頂いた。
なんとなんと、ソウルのアジュンマに下宿代を払い込んだとのこと。
迷惑かけない様にと、前回帰国する前に払い込んで来たというのに…。
自分は働いているから、お金があるから心配しないでと毎度のごとくおっしゃる。
ほんとに申し訳なし。
そして8月中にプサンに遊びに来るようにとのこと。
娘も孫も一緒に、切符は送るからとおっしゃるが…。
8月のお盆が終わるころは、時間的に良さそうなので娘とも連絡を取った。
いよいよ、孫も一緒の韓国旅行が実現しそうだ。
娘の夫はお盆休みが終わったところなので、行かれなくて残念である。


ここまでブログ書き終わってメールを見たら音信不通だった綾ちゃんからブログ開設のメールが届いていた。
心配していたのでホッとする。
明日ユニ先生に会ったら、元気なことを報告してあげなきゃ。