賑やかな我が家だった。

今日は10時に家を出てユニ先生の公開講座に行く。
食堂で悩みなある学生の話に耳を傾けていらっしゃった。
ユニ先生と一緒に、学食で320円の冷やしうどんを食べる。
何の話から歌になったのか忘れてしまったが、ユニ先生の歌声はきれいで思わず拍手してしまった。音声学上の話を聞いて楽しかった。
ユニ先生の話はユーモアがあるので随分笑った。
授業の後はご主人とデートのようだ。そういえば何年か前の時もデートっておっしゃっていらっしゃったことを思い出す。
この頃はユニ先生の誕生日なのでデートかな?
授業終了後、松本氏が車に誘ってくれたので勝田台の駅まで乗せてもらい、お陰でいつもより1本早い3時1分の電車に乗れたので4時半には帰宅できた。
アンジーも到着したばかりであった。
そのうち、娘一家も到着して食事を作ったり食べたり、賑やかで最高は次男と孫と、娘の孫たちとスカイプをして家が揺れるかと思われるほど賑やかに盛り上がった。
孫二人もアンジーになついて、遊んでもらって大変楽しいひと時を過ごした。