アヤちゃんとヘラン先生に再会出来た。

パソコンが正常に動いてくれている。感謝。
今月28日が締め切りのトトロハウスの留学体験記に投稿したが、それに対しスア先生と春奈さんから投稿があった。
身に余る言葉を頂き胸がいっぱいになる。ありがたし。
そのようになりたいものである。
トトロハウスのホームページからTLAコミュニティ、体験記に入ることができる。
何か困ったことがあってもいつでも解決して下さるのでありがたい。
以前にも春奈さんにPCを直してもらったことがあるので、今回も持って行こうと思っていたがありがたいことに實ッシのお陰で正常に作動することができる。
いつも皆さんから助けてもらってありがたく生活しているドジなバーちゃんです。
昨晩、遅くに秘密の人から桃の差し入れがあった。
大きくて良い匂いがしておいしそうで思わずカメラに収めた。ご馳走様です。


アヤちゃんと連絡が取れた。今日ははなにバイトに行ってるとのこと。
会えるのが楽しみだ。
ヘラン先生とは現地集合。今日のお昼が楽しみである。


はなで12時過ぎに待ち合わせ。アヤちゃんがてきぱきと動いてバイト中。
12時過ぎには混んで来てアヤちゃんもお好み焼きの写真を撮るのを忘れてしまっていた。
久しぶりに会ったが、二人ともお元気で良かった。
ヘラン先生はあと1年半、ヨンセ大の大学院に通うそうである。
昼間は語学堂で教えて、夜6時から10時まで大学院に2年半通うそうである。
韓国の女性は随分勉強するんだなあと感心する。
クロリスと言うところでお茶をご馳走になった。
素敵な喫茶店だったので、紅茶の好きなノンちゃんを案内するのに最適かな?と思ったりした。
お医者に行かれるヘラン先生と別れた後、シンチョンにおいしいタッカンマリの店に行ったり、アンマと言うコシテルをのぞいたり、映画館の上映チラシを貰って時間を確認したり、料理教室を覗いたりしながら1時間以上ぶらぶらして帰宅。
以前通っていたイデの道筋にあるので、すぐ分かった。
ユニ先生の韓国語講座が明日から始まるが、前回一緒に学習した松本氏から老舗のおいしい店を地図まで印刷して下さったのを持って来ている。
しかし、シンチョン近辺でウロウロしているのでまだどこへも行かれていない。
10日間の休みのうちにぜひ行きたいものだ。
ソガンの教科書に出てくるカンファドにも行きたいと思っているが、チュソクで渋滞するだろうと思うので、行くのは先になりそうだ。


パソコンまたもやウインドウズをシャットダウンしていますの画面のまま3時間たってもそのまま。昨日、懲りているので慎重になる。夕食時、強制終了が良いと教わって、ようやく使えるようになった。


夕べ頂いた桃、中が黄色くて実もしっかりしておいしかった。


ヘラン先生。お見合い写真になるかな?


ヘラン先生と。


ご馳走になったミルクティ。


下宿の前の棗。今年は沢山実がついています。