びっくりしたな、も〜!PCピンチ。

今日も快晴。体調もよし。
朝食終わって現在8時。
これから歯磨きして夕べ出来なかった予習と復習の予定。
昨夜11時過ぎには寝て6時起床だったので、今日は居眠りすることはないだろう。
明日から授業は休みなので今夜は9時半まで架け橋で過ごす予定。


あ〜っ、ほんとにもうびっくり〜!
朝出かけにPCの電源を落としたもののいつまで経っても切れない。
それでブチっとやったもののちょっと気になって電源入れると濃い青の中にABCがぎっしり。
分りもしないABCをなんとかその手順にやってみたものの、時間がかかるばかりで一向に進歩なし。
トトロに行く時間だが、最大限遅くして部屋にいたが時間がまだまだかかりそう。
それでアジュンマに電源を入れたまま出かけるからと伝えて9時40分過ぎに下宿を出る。
幸いうまいことバスが来てトトロの教室に5分前に入ることができた。
しかしいつも頼むコーヒーは時間がかかりそうなので注文を止めようとしたが、マスター?が配達してくれると言う。
なんと606教室にエスプレッソが届いた。こんなサービスして頂いて申し訳なし。
そしてまたなんと、なんと、丸いケーキが届いたのである。
ビックリした。
トトロでは誕生月の人をケーキでお祝いしてくれるそうだ。
自分の誕生日はちょうど、チュソクの休み中だが、まさにハプニングとでもいうのだろうか。
甘くなくておいしいケーキだった。ごちそうさまでした〜。
クラスのコウニョン先生が蝋燭立てて切って下さった。
そして皆がチュッカハムニダの歌を歌ってくれた。ありがとう。
Yさんがお休みだったのが残念。体調が悪くなきゃいいんだけどな。
携帯でメールが3通届いた。
以前の携帯と文字の配列も操作方法も違うので説明書を見てもよくわからないのでそのままにしていたが、この際何とか返信したいと思って取り組んで見るが、文字がばらばらに打ち込まれてとても字の形にならない。
スタッフの男性2人から、その都度教わって何とか返信したが、くたびれた〜。
原因は自分が遅いからと判明。
たとえば화という文字なら、7回キーを押して1文字になるが、自分が遅いからそれぞれ分解してしまって1文字にならないのであった。ハハハ。
敏捷性が問われる携帯メールである。
そんなわけで2,000回タッチ出来るようになっているが、長文はかけない。
前の携帯はいつまででも待ってくれたんだがなあ。ハハハ。


エクスチェンジのチョウンギョン先生からCDを3枚も頂いた。
時間がある時スタジオに遊びに来てと誘われた。ありがたし。
このブログやメールの返信が終わったら、聞いてみるのが楽しみだ。
作詞、作曲されて2005年にMBCの創作童謡祭で奨励賞と人気賞を受賞された作品「可愛い赤ちゃん熊」と言うのものっている。
フラワーシンガーズというグループも結成されている。(中央の写真の人)
そしてMBCやKBSで活躍していた(父親の仕事の関係で今はアメリカに住んでいるそうだ)かわいい女の子のCDは殆んどチョウォンギョン先生の作詞作曲であった。
このブログやメールの返信が終わったら聞いてみるのが楽しみだ。
エクスチェンジをしている時、先生の弟子から受賞したと言う電話があった。
弟子が活躍するのは嬉しいだろうな。

そうそうPCの話、書いていたんだっけ。
エクスチェンジ終わって、ホンデの売店をのぞいてトイレを借りて帰宅したら5時40分。
PCは完了していなかった。再度エンターを押して8か所の横文字をパスにさせるが、エンターを押してもまたもや同じ画面が出る。
夕食に下りて行った時、實ッシがJッシとあと10分で7時にトトロに行くところであったが、3階に上がってもらってみてもらう。
實ッシも同じ場面に遭遇したことがあるそうだ。
それでまたもや電池の電源もおとしたら、なんと正常になったのである。ありがたし。
自分はいくら考えても、解決できなかっただろうな。
原因はPCの電源を切ったからなんだから…。いずれにしてもありがたし。


7時半からのかけ橋はPCの状態が心配なので行かないでおこうとしていたが、幸い正常になったので、またもや気が変わる。
しかし、Mッシが今日はやめるとおっしゃるのでまたもや気が変わる。
随分目まぐるしい変心だった。秋だから?
しかし、薫ッシの伝言が伝えられなくて、残念。
でも休みが10日間あるから架け橋には行くつもりだ。

そうだ!CDはこのPCで聞かれるんだった。と言うことを思い出し聞きながらブログを書いている。
可愛い女の子の声、なんとも伸びやかできれいな声で丁寧な歌いかたで、歌詞の内容はわからないが。心が落ち着く歌である。
そうだ、作曲もジョウォンギョン先生であった。
自分の心に合うメロディであるので嬉しい。


下宿の新しい住所表示。


先生が誕生日ケーキの準備。


5日目に71歳になります。


コウニョン先生と。


クラスのみんなと。


Aッシと。


エミッシと。


Hッシと。


MBC,KBS,EBS童謡祭入賞曲。


フラワーシンガーズ(中央がチョウォンギョン先生)


ソンエリムちゃんの記念アルバム。なんともかわいい。