床下のアリエッティ、敬老料金で5,000ウォンなり。

朝から引っ越し。引っ越し先は3歩歩いた前の部屋。机の引き出しはそのまま取り換えたが、冷蔵庫やトイレの中の物など、こまごました物が結構ある。
しかし部屋のつくりは同じなので本などはその段にあるものをそっくり置けばいいので良いのだが結構時間がかかった。
前の部屋よりちょっとだけ小ぶりだが道路に面しているので明るいし。机の位置もよい。
勉強に専念できそうな部屋である。
ようやく片付いて、コーヒーを飲んでいる。
今日はMさんたちと、ジブリの映画を見る予定でいたが、急遽、引っ越しのため無理しないことにした。
映画はチョンムノで見てその後食事するそうなので、引っ越しがなければ参加できたが残念である。
今、12時半なので2時になったら出かけてアトレオンで映画を見てくることにしよう。
キョンナムッシが夕べ、隣の部屋にお出でになった。
以前もこの下宿で一緒に過ごして、明るくて気さくで、とてもいい人なので嬉しい。
この部屋の椅子は座り心地が良いので、勉強がはかどりそうだ。
でも現実は………?と言うところかな。ハハハハ。


映画は2時半開演なので2時に出るつもりでいたが、テレビを見ていて2時15分になってしまった。
しかし劇場が近い所にあるのでちょうど間に合った。
面白くないと言う人もいたのでどうかと思ったが、身長10センチの少女の行動をハラハラしながら見ていたので見ごたえがあり、内容も良かった。
明日も映画に行こうかな?
帰り道、6,000ウォンのスゼビを食べてみようと行ったが、5時半からと書いてあったのでそれまでには45分もあるので、デパートの食品売り場とマートの食品売り場をうろついて帰宅した。
6時半からの下宿の食事は土曜日はお粥かカレーなので、今日はカレーであった。
明日の日曜日は1日アジュモニの休暇のため食事なしである。
買い物して帰宅したので、適当に食べて、外食も楽しもう。