我が親友、ソウルに来る。

日本からのお客様。5時50分にロッテホテルのピアノの所で再会。
ノンちゃんの高校時代の親友と言うエミさんは初対面だがとても親しみやすい人で誰かに似ているのにそれが思い出せない。
新村の駅で降りて下宿に行く前にグレンドゥマ―トゥで買い物。自分は久しぶりに他の買い物をしなかったので焼酎を買った。
鎌倉のお墓に行く時、いつもふかひれ酒の熱燗が出来るものを持って行っていたが、今年はちょうど手ごろな瓶にチャミスルが入っていたのでそれを買った。
天野先生、焼酎なんて飲まれるかな?楽しみなり。
それから我が下宿見学と食事体験。
昨日はすき焼きがたっぷりあったが、今日の肉は細くしたもので豪華にには見えないものだったが、白菜のキムチと汁の味が良かったようで嬉しかった。



ロッテホテルの前はアラビアの王子様ご来るとのことで大勢のボランティアの人だかり。
何が何だか分からないけれど時折ウワ〜っと言う歓声を上げていた。ちょうど雨が強く降り出し雷も鳴りだした。


緑の旗はアラビア文字か?


ノンちゃんとエミさんの下宿の食事体験。おいしかったようで良かった〜。


下宿の食堂で。


今日もキムチ作りのアジュモニ達。夜までご苦労様です。
お陰でおいしいキムチが頂けます。


食事を作ってくれるアジュモニと記念写真。