南大門からチョンゲチョンへ行く。

最低気温−1℃だったらしいが、寒さを感じることもなし。今日も穏やかな天気のようだ。
昨夜9時過ぎには寝たので3時半に起きて宿題を終わらせた。
そんな訳で、授業が終わると勉強する気力なし。
taeッシがメドゥブの仕上げをしてくれるため、わざわざ早く来てくれたのでお願いして帰宅。
その後、孫のソックスと海苔を買うため南大門に行き、市庁まで歩くがそのついでにチョンゲチョンの燈篭まつりを見てくる。
昨日で終わりだったが、21日まで延期になったと言うので見ることができた。
人込みはなく、天気も良くて風もなく寒くもなくて川べりの散策は良かっただろうな。
自分は荷物を持って杖をついてなので、上から写真を写すだけだった。
帰りは5号線のカンファムンからチョンノで2号線に乗り換えるが乗り継ぎの道が随分長かった。
南大門では天気が良かったのでソウルタワーがくっきり見えた。