ミンソクチョン(民俗村)に行く。

9時半にシンチョン駅で落ち合ってシンドリムで1号線に乗り換えてスウォン(水原)へ行き、そこから民俗村までバスで行く。グランドゥマートゥで買い物して帰宅したら8時10分。
宿題も明日の勉強もなにもやっていないが、もう寝ようと思う。

民俗村の写真は100枚近く撮ったので、その中から何を選ぼうか。
先ずは水原駅前で車いっぱいに色々な飴を乗せた写真。1斤3,000ウォン、2斤5,000ウォンで売っていた飴が目新しい。


手前の右端のニッキ飴を買った。おっちゃんがザルにいっぱい入れてくれた。


写真とってもいい?と聞いたら嬉しそうなおっちゃんだった。こういうオッチャン好きだなあ。


娘のようなエミさんと孫のようなミソンさん。ミソンさんは来年3月ワーホリで来日かも。


民俗村の風景。



面倒見のいいマンジさん。いつもお世話になります。ありがとう。


尻叩きの刑をお父さんから体験中の太陽君。その右後ろは空ちゃん。



広場で農楽を見る。


くるくる回転するのが素晴らしい。思わず拍手。



次は綱渡り。

なんとこのおっちゃん、72歳とのこと。ビックリ。


身軽で次々にいろんな技を見せてくれた。


帰る頃、提灯に火がともった。お寺や酒場に下げてある提灯の赤と青の色はなぜかといつも思っていたが、春奈さんが陰陽や男女を表すと教えてくれた。疑問解決。春奈さんありがとう〜。