今日はちょっぴり勉強した。

図書館に行ったが何やら眠い。
ちょっとだけ仮眠して、明日スカイプで勉強する範囲を勉強始めたが、鼻水が出たり咳が出たりで、集中できず。
いてもしょうがないので家に帰って昼寝しようと思っていたら、前の机に座っているおじさんからキャンディーを貰った。
悪いので口にしたら、なんとそのキャンディー、すごい!鼻水も咳も止まった。
そんな訳であとは良く集中できた。
自分が家に帰る時、前に座っているおじさんは寝ていたのでキャンディーありがとうの書置きをして図書館を後にした。
4時半に3回目の食事をする。
少々食べすぎだ。これからちょっと掃除をして体を動かそう。
ハリーポッターを見に行くつもりでいたが、買い物をすることもあるので明後日行くことにしよう。


夜、常盤台のN先生に電話してユニ先生の伝言を伝え、N先生からの伝言も預かった。
N先生、昨日の朝我が家に電話を下さっていたそうである。
来年3月に退職されるので11月にソウルにお出でになるといいなあ。
ユニ先生はN先生に韓国語を自分と同じくらいに話せるとおっしゃったそうである。
それを聞いて「とんでもない。ユニ先生が冗談おっしゃったんですよ」と大笑いしてしまった。
ハハハ。