電車の中ではいつもメドブをしている。今日は4個できた。

3カ月分の新聞、老人会の古紙回収に出してサッパリする。
勉強する気にもならず、掃除する気にもならず散らかし放題のまま時が過ぎる。
昼寝したくなるが、気を取り直して南浦和のN先生と大井町に電話を入れて出かけることにした。
N先生はアキレス腱の手術をされているが、まだ筋肉は元通りにならないとのこと。
二人で筋肉をつけるのは難しいとの話になった。
自分はそろそろ1キロの重りをつけて筋力運動をしようと思うと言うと、先生も1キロの重りをつけて電信柱をして見せてくれた。
幼稚園の子供たちから電信柱をしてという要望があるらしい。
それほどN先生の電信柱は足がまっすぐのびて年齢を感じさせないほどきれいなのである。
大井町でも玄関先で失礼した。
元気で何より。Mちゃんの写真を撮ってバイバイ。
駅前で久しぶりに100円マックを食べた。以前よりおいしく感じた。
帰りに池袋のサンシャインシネマでハリーポッターを見ようと思ったが、品川駅で6時半になっていたので無理だった。
御仏前の袋を5枚買ってきたが、手がおバカになっているので文字が汚くて手紙を書くのが嫌で嫌で一向に進展せず。


みことちゃん大きくなったね。12月21日で3歳の誕生日を迎えます。
生まれた時産湯の手伝いにいったなあ。