4か月ぶりのリトミック。

昨晩、Kが9時ごろ、夕御飯を食べに来たあと久しぶりにまともに入浴。
その後イデの教科書の叙述文を読もうとしたがあまりにも分からない単語や表現が多くて、それを調べていたら面白くて就寝が1時半になってしまった。
それにしてもやはり時間がかかりすぎるなあ。たった1頁の文章なのに振り回されたって感じだ。
とにかく就寝前にコップ半分の杏酒を飲んで寝た。
梅酒、ヤマモモ酒、杏酒が床下や天井裏に大きな場所を占めているので、少しずつでも減らして行こうと決心。
そんな訳で先ずは杏酒の3,6リットルの瓶の口を開けたのである。
8時半起床。途中6時にトイレに起きたが、良く寝た。
外はお日さまがまぶしい。


12時半に家を出て、4か月ぶりのリトミックの受付の手伝いで楽しんで来た。
終わっていつもの所で鍋焼きうどんをご馳走になって、いつもの所でブレンドコーヒーを飲んで、帰宅したらちょうど9時だった。
帰宅したらKのために食事を用意して出たのにそのままになっていたので、自分のお腹に入れる。
これだから太るんだよなあ。
昨日のタイトルで5歳の誕生日とすべきところを4歳と書いてあった。
ノンちゃんが教えてくれて、あらまあ、そうだった。ありがとう。