あちらこちら。疲れた〜。

朝10時半から出かけようとしていたのに早めの昼食を済ませ、結局家を出たのは12時半過ぎ。
あまりにもあちこち出かける予定を組んだので、玄関を出るまで行く方向が決まらず。
右に行けば地下鉄。左に行けばバス。
門扉を閉めて自分の足が動き出したのは左側。
環七からバスで新宿に向かった。
新宿では念願の冬季限定のブランデー入りのチョコレートを買って、新南口の高速バスの場所と、料金を確認。
デパートや駅構内をウロウロ見学して2時50分発の西武百貨店行きのバスに乗って40分後に池袋到着。
このバス2時3時台は共に50分発と言う1時間に1本しか出ていない西武バスであった。
電車なら新宿池袋間は150円で9分しかかからないのに、どうせ気ままな旅?シルバーパスで無料の方を選ぶ。
リュックを開けるとチョコレートの良い匂いに誘われて箱を開けて口に入れる。
久しぶりのブランデー入り、おいしかった。
たった一人の貸し切り状態のバスなので周りを気にすることもなし。
ずいぶん走って、ようやくチラホラお客が乗り降りした。
池袋ではどのコースを取ろうかと考えていたが、うまい具合に東口についたので迷わずビックカメラに直進する。
腕時計を何度もお風呂に入れてしまったためか、ついに動かず。
修理代金は3〜4万かかるから、見積もりを出してから修理しましょうかと言われたが、どうせ修理しなきゃ動かないんだから仕方なし。
新品を買うと7,8万円かかるらしい。
記念品の貰い物で自分ではとても買えないものだからと修理に踏み切ったものの、修理代も自分が購入する場合の時計の限度額を超えている。
大きな出費だが仕方なし。
徳島に行くのも飛行機か新幹線かバスかと迷っていたが、この出費で交通費が安いバスにしようと踏ん切りがつく。
高速バスの座席は3列なので、隣を気にすることなくトイレにも行かれそうだ。
帰りの交通手段は未定。小豆島か神戸か大阪か、どこかに寄りたいと思うが気分任せ、体の調子任せと言うところか。
西口に回ってルミネでカードを作り、8階の自然食のハーベストの下見をして、東武デパートの旭屋書店で本を買い、地下でパンその他の買い物をして地下鉄で帰宅。
家に着いたのは6時半。
背中と両手に持った買い物袋が重くて駅から自宅まで足に力が入らず、ヨロヨロ状態であった。
杖をもって行かないで頑張って見たが、(本当は忘れて途中で気付いたが取りに帰るのが面倒だったので…)外出にはまだ杖が必要と痛感した。
帰宅して先ずは、食べまくってブログ書くのも嫌で疲れて寝てしまった。
今日出かけるために、車内で勉強しようと1時半までかかって教科書を書き写していたが、久しぶりに通る車外の景色に見とれていて、残念ながら用を足さなかった。
途中に起きて、日付が変わらないうちにとブログを書いているが再度寝ることにしよう。
ドリップ式のコーヒーを飲みながらであるが、カフェインの効果はなさそうだ。眠い。